SSブログ
カメラ、レンズ ブログトップ

半年振りに目にしたAPO-LANTHAR [カメラ、レンズ]

東京電力の技

15-IMGP0101.jpg

Pentax K20D, Ricoh Rikenon XR135mmF2.8


タイトルに皮肉を加えてみました。どうにもやっつけ仕事のような感じがしません?。この手の風景を見ていつも思うのが、電力会社の人達ってこのこんがらがった電線から、任意の1本を選び出す事が出来るのだろうかと・・・。

嗚呼、鋏でパチンと1本切ってみたいですねぇ~。


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Pentax K-7勝手なインプレッションその2 [カメラ、レンズ]

「ピラミッドパワー」

13-1-IMGP0113.jpg

Pentax K-7, SMC FA28-70mmF4AL


アクアラインの浮島換気所のピラミッド。この風景は今月中に見られなくなるようです。羽田空港のD滑走路の延長線上にこれがあり、高さ規制に引っかかってしまったとの事。どうやら上部だけを取り外し、台形のような形になるようです。これでピラミッドパワーの恩恵もなくなるのか?

さて、今日もPentax K-7ネタです。その1をお読みでない方は、昨日の日記から先にご覧下さい。


続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Pentax K-7勝手なインプレッションその1 [カメラ、レンズ]

「宝箱」

12-1-IMGP0864.jpg

Pentax K-7, SMC FA35mmF2AL


アクセス解析をチェックすると、K-7と言うキーワードで何人かアクセスして頂いているようです。そこで今日と明日の2日に渡り、そのK-7について色々と書いていきたいと思います。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

儀式の多いレンズ [カメラ、レンズ]

「untitled」

08-IMGP0379.jpg

Penetax K20D, SMC P24mmF2.8


今日のネタは原稿用紙10枚分に相当する、マニアックな物です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
カメラ、レンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。