SSブログ

休みが足りない! [雑記]

「自転車のある風景」

05-IMG_0030.jpg

Canon EOS30D, EF-S17-55mmF2.8IS USM



昨年の正月休みがやたらに長かったせいか、今年は「えっ?、もう終わり?」、そんな短い休みでした(会社によっては25日~5日と言う大型連休もあったようですね)。

結局、今年は寝正月。東京は珍しく元日から3日間、晴天に恵まれ、また特に寒さに震える事もなく、まさにお散歩写真日和だったのですが、夜更かしはする、箱根駅伝は見なくちゃならない、結果、午後にまどろみの時間が訪れてしまいます・・・。

31日まではなんだかんだと多忙でしたが、元日からは結果、実家へ1度行ったきり、他はスーパーとコンビニにそれぞれ1度通っただけと言う、正真正銘の寝正月で休みを消化してしまいました。消化不良ですねぇ・・・。まだ昨年からの疲れが取れていない、そんな感覚が体のあちこちにあります。

最も疲労が回復していないのは脳味噌。正月を迎えた気分ではない!。平成になり、12月23日が天皇誕生日で休日となったのですし、日本人はクリスチャンでもないのにクリスマスのイベントを重視する、ゴールデンウィーク、シルバーウィークを設けているのだから、いっその事、欧米同様に曜日に関係なく、正月休みは23日から5日まで!、そうなったらさぞ脳味噌が活性されましょう。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
下町は夕方が良く似合う雪よ来い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。