SSブログ

デフレ [雑記]

「デフレ」

10-01-02-01-P1060205.jpg
Lumix DMC FX-55


近頃はお弁当が300円以下で買えるスーパーも増えており、デフレスパイラルまっしぐらな日本。

100円缶ジュースってのは何年も前から良く見掛けるようになりましたが、とうとう自販機もここまで下がりましたか・・・。とあるスーパーでは独自ブランドの缶ソーダが1本30円だか40円で売られているそうです。

デフレで円高、日本の経済はどん底傾向にありますが、今まで当たり前だと思っていた事、お弁当は500円、コンビニエンスストアはスーパーとは違い定価販売、自販機のジュースは一律120円・・・。

だいたい、超高級茶葉でないのに、お茶が一本120円っておかしいですよね。発泡酒だってもっと安いでしょう。確かにデフレは経済を悪くする一方ですが、一度、この手の当たり前をガラガラポンするのも良いと思いますね。




タグ:LUMIX DMC FX-55
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
2010年、ブログ再出発初夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。